kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

サイゼリア

実は、卒業式が終わった後、私は、友達とサイゼリアにお昼を食べに行きました。

メンバーは私を合わせて7人です。男子3人、女子4人です。近くのサイゼリアに行きました。

待ち合わせ場所が家のそこそこ近くの、私の通学路でもある歩道橋のド真ん中でした。

卒業式のあとの写真撮影で、思ったよりも時間を費やしてしまい、約束の時間に遅れる、と急いで家に帰って着替えて、走っていきました。正装で堅苦しかったからか、とても暑くて、半そで半ズボンでパーカーとベンチコートを着て行きました。すると、いたのは2人の男子DとIだけでした。

あまりにもみんなが遅くて、しゃべってました。私が、持参した炭酸水をリュックから取り出そうとしたら、落として、歩道橋をころころ転がってしまい、それを、水一滴もたらさずに開けてくれ、とIに頼んだら、5分くらいかけてIがやっと炭酸水を開けたりなど、どうでもいいけど面白いことをしてました。すると、友達が車で来て、車で送ってもらいました。そんな感じで、色々あったけど、なんとか全員偶然に偶然が重なって、集合できました。

サイゼリアでは、私はなぜか言葉を色々間違えました。「ソファ」のことを「ソフィ」と言ったり、「ドリンクバーをとる」を「ドリングバーをのる」と言ったり・・・・・・・。なんだか、頭がごちゃごちゃになりました(笑)。

そんなこんなで、結構長くサイゼリアにいました。楽しかったし、美味しかったです。

最後に、サイゼリアの外にあるイスで、写真を撮りました。もちろん私は、カメラマン側です。

左から、最後の席変えで私の隣になった男子R、遊戯王が大好きらしい男子D、おしゃれでかわいいN、黒コショウが相当辛かったらしく、口を手で押さえてる男子I、寄生獣が好きなK、ダンスが上手いKです。みんな同じクラスです。仲良しグループです。

f:id:kurubibi:20150320155202j:plain