kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

わあ

私は今、習い事として、剣道道場に通っていますよね?なのでもちろん、中学でも剣道部に入って頑張るつもりです。(友達は結構、私は美術部に入ると思っていたそうですが・・・・・・)道場の友達もほとんどが、私が行く中学に入学して、剣道部に入るつもりだそうです。

もちろん私は、防具一式を持っています。けれど、中学になると、道場用と部活用の、防具が2式必要になるんです。もちろん今使っている防具を、学校でも道場でも使うのもアリなんですが、それだといちいち、あんなに大きな防具袋と竹刀を持ち運ばなくてはいけないんです。友達もみんな中学用に、もう一式買っています。なので、私も中学用の防具を買ってもらいました!!!

ジャンッ!!!まずは防具袋。今私が使っているのは、藍色で、袋の形で防具を入れたら、上の紐を縛る、リュックのように背負うスタイルなんです。道場の友達もみんなそうです。でも、中学ではこういうものになるんですッ!!!私の大好きな黒で、防具を入れたらチャックで閉めるスタイルですッ!!!ポケットもいっぱい!!メチャクチャかっこいいですッ!!!形も袋よりもしっかりしていて、丈夫そうです。でも、何よりもスゴイのは・・・・・・・・。

f:id:kurubibi:20150208121027j:plain

ジャンッ!!!こうやって、引っ張っていけるんですッ!!!ガラガラスタイルですッ!!!すごくないですか!?私が始めて行った、年の初稽古で、大きい人がこういう風に、ガラガラと防具を運んでいて、「かっこいい・・・・・・」と思ったんです。それが、私もガラガラに仲間入りできるとは・・・・・・・!!!メチャクチャ嬉しいですッ!!!!なんかとにかくかっこいい!!黒くて、ガラガラで、ポケットもいっぱいで、チャックで・・・・!!!どれもこれも憧れてたスタイルですッ!!すごく嬉しいです。

f:id:kurubibi:20150307102421j:plain

そして何よりも一番大切な、防具!!!これが、私が中学の部活で使う、パートナー達ですッ!!!どれもこれも、本ッ当に新しいですねェ・・・。なんだか、もう2年約4ヶ月も使った、自分にフィットする防具しか見てないし、周りのみんなも、それなりに使い込まれたものを使っているので、こんなにピカピカの新しい防具なんて見るの、久しぶりです。自分の今の面と、この新しい面の色を見比べてみて、驚きました。「面って、こんなに色、紫っぽかったっけ!!!??」って、なりました。小手だって、今私が使っているのは、手のひらの部分が白いんですが(もう竹刀にぎって、青っぽくなってるけど)、この小手は茶色ですッ!!!はめてみて、すごい違和感がありました。胴は、一度付けてみたかった、黒ですッ!!!黒の胴って、なんかかっこいいじゃないですか!!そして模様もついていて、早くつけたいですッ!!!垂も、とにかくデカく感じました。

どれもこれも、全部違和感アリアリです。でも、これを早く自分にフィットさせたい!とも思いました。中学の部活、頑張りますッ!!!

f:id:kurubibi:20150208121639j:plain