kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

いろいろ

これが、私が卒業証書授与で受け取った、卒業証書です。丸い筒みたいなのじゃなかったけれど(私の中では、そんなイメージがあったので。)、きれいな赤です。しっかりとしたもので、厚みや硬さなどで気に入りました。なんとなく持ち心地がいいです。まっさらな赤じゃないところが、かっこいい♪

そして白い花が、「ありがとうの会」で、ペア学年の1年生から受け取った花です。これを左胸につけました。去年は、私の記憶には全く残っていないんですが、友達が言うには、赤いバラだったそうです。でも、ほとんどの人が全身真っ黒のスーツなので、白でよかったんじゃないかな、と思いました。

f:id:kurubibi:20150325110725j:plain

これが、卒業証書を開けた感じです。

私は第1751号だったそうです。なんか「号」ってつけると、かっこいい・・・・・・!

習字の授業でこんな字書けたら苦労しないのに、と思うくらい、きれいな字です。

左側のは、担任の先生からのプレゼントとして、一人ひとりもらった、クラスの様々な場面での集合写真です。これは、私のクラスの人のみ、もらったものです。なんとなくピタッといい感じに入ったので、せっかくなので卒業証書と一緒に入れました。黄色いスペースには、先生からの一言があります。一応、私のは顔を赤くしたんですが・・・・・・、分かりませんね(笑)。

 

f:id:kurubibi:20150325110738j:plain

そしてこれが、卒業文集です。一人ひとりの文集はもちろん、クラスのページということで、みんなのプロフィールやアンケートなど、お楽しみページがあります。

f:id:kurubibi:20150325110754j:plain

そして、6-3のクラスページの表紙がコレですッ!!!

私のクラスのクラス目標は、駅伝を土台に作られたので、たすきをつないでいる様子を絵にしました。絵が上手く、少女マンガ風の絵を描くNが、たすきをつなぐ女の子を、それを受け取る男子を私が描きました。結構上手くいきました。コラボって、こんなに楽しいんだ!と思いました。中学も一緒なので、できたらまたもう一度、コラボしてみたいです!!

f:id:kurubibi:20150325111020j:plain

これが、卒業アルバムです。上には校舎と校庭の写真がありました。「輝」!かっこいいですッ!!

f:id:kurubibi:20150325111036j:plain

これが、卒業アルバムの私のクラスの、顔写真です。担任の先生と、生徒37人です。この日はお気に入りの船長Tシャツを着てみました。

f:id:kurubibi:20150325111226j:plain

こんな感じです。見ていて、どれも楽しいです。