kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ビビとおやすみ・・・

実はビビは、私と妹が寝るとき、ママと一緒にベッドルームへ来るんです。 そして私と妹に「おやすみ」を言いに来るんです。写真は私と妹の二段ベッドの上の私が寝ているところに止まっているところです。
ビビはいつもパパのことを襲うんです(笑)何か作業をしているパパにいきなり飛んでワシや鷹みたいに爪をかまえて噛むんです。すごいですよ。ビビvsパパの戦い(いつもビビウィーン!)ほかにもかごの中にいたモモイロインコにママが手を出したり、声をかけたり、見たりしても普通にしておりこうなのに、パパが来ただけでいきなりとさかを広げて、キャーキャーグワーグワー鳴くんです。パパって動物はかまわないのに動物にかまわれる人間じゃない生き物なんですよね。不思議です。
でも、最近平日ばっかりで休日と違い獲物のパパがいないから私のところへ来るんです。襲いたいのか、止まりたいのかは謎です。勉強中にやられるとびっくりするんですよね。夜も同じ。
私がそこにあるピンクの顔のある豆腐ちゃん枕で寝ると、ビビがこっちをギョロメで見るんですよね。たまに、クワッといって私のお気に入りのおばあちゃんからもらった黄色いクッションを噛むんですよね。もしかしたら私、パパ台2号になっちゃったのかも知れません!気をつけないと。
そんななか、寝ています。夢でビビに襲われてる夢を見ませんように。