kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

クルン、じっとしててっ!!!!

今度はまた「横顔シリーズ」を増やすためkurubibiの看板鳥のクルンを撮ることにしました。今まではそこまで左向きの横顔を撮るのに苦労はしてなかったんだけど、クルンは違いました、甘く見すぎていました!
クルンはとにかく今までとってきた鳥とは違います!小さくて、すばやいんです!たったこれだけだけど、撮ってみると大変です!左は向かないし、撮れたとしても全身だったりもしたし、すばやくてボケちゃった事もあったし、難しいです。これぞ漫画でいう「トホホ・・・・」です。でも何とか頑張りましたよ。成功写真と失敗写真を見てください。
まずこれは失敗写真です。けっこうよく撮れているけれど、くちばしがブレて二重になっています。

これはもう全然ダメです。全部がボケてるし、横さえ向いてません。ダメダメです。

これは私的には成功写真です。ちゃんと横を向いているし、ボケてもブレテもいません。これは横顔シリーズにいれるかもしれません。

これは失敗写真です。けっこうクルンの厳しさ、分かりますか?ボケています。きれいだったら横顔シリーズには入らないけれど、かしげてる感じでかわいかったのにーーー!

これはきれいだけど目線がちがいます。だからもちろん失敗写真です。

もうこれ、全然だめです!かおが二つです。逆に言うと怖いです。

見てください!最後にビシッと決めてくれました、クルン。成功写真です!もう一枚の成功写真と比べてみたんですけど、さっきの成功写真は目線がビミョーにちがかったので、こっちを横顔シリーズに入れます!「横顔シリーズ」の記事、見てくださいねー!