kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

やってきました!年に一度の風鈴市!!

今年もやってまいりました、風鈴市です!風鈴がいっぱいあって屋台もいっぱいあっていい所です!少しこだわって川崎大師の真ん中のところに立って撮りました。かっこいいです、川崎大師。

これも撮っておきました。「大17回川崎大師風鈴市」です!

この風鈴きれいじゃないですか?薄い黄色でとてもきれいです。その風鈴の写真を撮りました。なんかカメラ力あがってきたぞ!

今度は、灰色で面白い模様だったから撮りましたなんだか和風で落ち着いた感じがします。

でも、実際に言うと全然落ち着いてません!これこそへしあい押し合いです!この写真撮るのに結構苦労したんですよーーーーー!(しかも風鈴のところばっかりに、人がむらがってるし。)

いっぱい風鈴です。きれいです。いろいろな種類の風鈴がつるされてあって、写真だと分からないけれど、石でできた風鈴だと「コーン、コーン」となったり、ガラスだと「チリン、チリン」となったり、鉄だと「リーン、リーン」となったり音もいろいろ。きれいな音色です。

この風鈴、かわいいです!パンダちゃんです!風鈴市に来た人みんなパンダ風鈴の前で止まり、シャメを撮ったりおとを聞いてみたり。人気でした。パンダ風鈴、なかなかこっちむかないから手でいさえて撮っていた人がいたんですけど、私は嫌だったので、こっちを向くまでへしあいおしあいしてました。そして、撮れました!あの状況でこれを撮るって難しいです。大きいカメラだと大変なときもありますね・・・(笑)

面白い風鈴を発見しました。これです。七個がくっついている風鈴です。一度にたくさんの音を楽しめますね。その風鈴だけだと寂しいので、周りの風鈴も撮りました。ナイス!

そしてこれは、川崎大師オリジナル、その名も「だるま風鈴」です!(そのまんま)だるまの顔でかわいいです。赤ばっかりだったけど、白が一つだけありました。白仲間、いませんでした。

そして、もちろん屋台にも行きました。でも、風鈴市に来る前にマックでいっぱい食べて来ちゃったから、あまり食べれませんでした。でも、これだけはかかせません!カキ氷!シロップかけ放題だったので、ラムネ、マンゴー、カルピス、あともうひとつ忘れちゃったけど、4つのシロップをかけました。ついつい「いただきまーす!」一口、またもう一口。そしてやっと「あっ、写真!」と思いつきました。でももう手遅れ。たいして形はないけど、なんとなく撮っておきました。

そして最後は買い物。写真みたいにリズムに乗りながら飴を切っていきます。早業、スゴ技です。その「とんとこ飴」「きなこ飴」「わらび餅」です。おいしかったです!