kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

!ぜっきょうアトラクション!

ぜっきょうアトラクションと聞いて、なんだろうと思うとおもいます。
実は、家にはキティちゃんの模様の三輪車があるんです。それには、シートベルトみたいなものが取り外しできて、後ろには押せるものがあるんです。しかも押せる棒を右に向けると前のハンドルも右に、左にも動きます。だから、後ろで運転できるんです。
だから、妹がベルトのところにお腹を入れて、タオルで目隠しをして、なんとなく怖くなったらのため「安心クッション」と名づけたおばあちゃんからもらったお気に入りのクッションを抱いて、後ろで私が運転棒で運転するんです。前が見えない中、私に運転されるんです。それで、いろいろな所を走ると、どこを行っているのか分からないし、スピードを出して走ればまるでジェットコースターみたいで怖いですよね。これこそ、ぜっきょうアトラクション!暗い中、どこを行っているのか分からず、いきなりスピードが出たり、がたがたゆれたり。妹に運転してもらったんですけど、結構怖いです。安心クッションだけがたよりです。本物のアトラクションにするために、チケットも作りました。妹は4回連続で、4まいチケットを出したこともあるほどです。それほど妹はこのぜっきょうアトラクションが気に入っているみたいです。
この写真は出発する前に撮った写真です。目隠しをしているのでどこへ顔を向ければいいのか分からない妹。カメラ目線、違うよー!(笑×5)