kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「ゴールデンウィークパート4」

まさかパート4までなるとは思いませんでした。
次は博物館を出て、外を歩きます。いっぱいいますよー!
まず見つけたのは、白鳥と女の子です。・・・・・・妹です。白鳥が近くの沼から来たみたいです。二羽の白鳥が来ていました。妹は白鳥を追いかけて歩いています。白鳥+妹=?です。でもなんかちょっと面白いです。

見つけました、見つけました!野鳥です。この鳥を知っていたらちょっとすごいです。
「モズ」です。肉食の小さな野鳥です。モズははやにえといって捕らえた獲物をとがった木の枝などに刺してとっておくしゅうせいがあります。たまには、自分より大きいメジロやスズメを狙って食べることもあります。怖いです。でもそのモズがいました。今は、ハチかなにかを食べているモズを発見しました。葉っぱのところでキィーキィーなにかが鳴いていました。遠くから見てみるとモズが近くにいたので、たぶん巣か何かがあるんだと思います。モズ、発見!

ほかにも、「水遊びコーナー」がありました。足で押すと水が噴水のように出てきたり、レバーを回すとみずがたくさん出てきたり、写真のように足で水を出し、的に当てるゲームもありました。楽しかったです。