kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「いがしら公園」へ行きました。 パート2

植物や鳥がいる温室のような部屋に行きました。まず見たのがこの鳥です。名前は・・・・・・・・・?カラフルで小さくてつやがあります。きれいです。この鳥は、いろんな所にいました。温室の中にいる、虫を食べたりしていました。

見てください、クルンの友達いました。ぐうぜんです。ルリコシボタンインコがいました。クルンよりみんな少しおっきかったです。クルンってちょっとちっちゃいのかもしれません。でも、色は両方きれいでした。
クルンの友達、バイバイ!

蝶がいっぱいいる部屋もありました。もっのすごい、たくさんの蝶がいました。青いのや白と黒のや黄色いのやいろいろいました。白い蝶を撮れました。名前は・・・・・・・?でも、開いているときを撮れたので、満足です。

見てください。私のお気に入りの靴に蝶がとまっています。逃げても、同じ蝶が追いかけてきます。ついには、二匹に追い回されました。でも、楽しかったです。ほかにも、蜜をすっていたりする蝶もいました。