kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

千葉市動物公園へ行きました。「動物編パート3」

見てください!カラフトフクロウのあくびです!めったに見られませんよ。眠かったのかな?

アシカです。のんびり日光浴しています。下のプールでは二匹泳いでいて、えさやりをしていました。

やーっと、お昼ごはんです。私はピザを食べました。妹はホットケーキです。よく見ると、ハシビロコウレッサーパンダが模様になっています。かわいいです。おいしかったです!

あとから、もう一度ハシビロコウを見に行ったら、見てください!日光浴をしています。口をビミョーに開けて気持ちよさそうにしています。とてもかわいいです。

本当にビミョーです。

起き上がったら、のびをしていました。とてもかわいいです。動かない鳥だといわれているけれど、結構動いてくれました。

フラミンゴもいました。みんな片足です。どうして片足で立つか知っていますか?実は、体の体温を逃がさないためです。そのために片足を体の中にしまい、寒くならないようにしているんです。ただたんに、片足名だけではなく、ちゃんとした理由があるんですね(笑)

シマウマもいました。この日はものすごく暑かったから、二匹とも影にいました。

みなさん、名前は知らない人もいるかもしれませんが、見たことありますよね。「ミーアキャット」です。しかも体重計に乗ってます。1,2kgです。ビビはあんな大きいのに500gないのに、ミーアキャットのほうが小さいのに重いです。初めて知りました。ありがとう、体重計に乗っているミーアキャットちゃん!(笑×2)

キリンです。首長いです。・・・

見てください!キリンが舌なめずりをしているところの写真を撮りました!今日は写真本当にいい調子です!

見てください!馬が大中小の大きさで寝ています。馬は立って寝るんですよ。知ってました?立って寝るなんてすごい・・・。

キャー!すみれちゃんのお昼ねターイム!!!片方のすみれちゃんは、ちゃんとした鳥の眠り方だけど、もう片方の子は人間みたい!?思わすふとんをかけてあげたいです。お昼だから、みんな寝ちゃってます。朝のうちに動物園へ来ていて、本当によかった。

これは、動物科学館のバードルームにいた「オニオオハシ」です。あのくちばし、重そうに見えますよね。でも、10円玉3枚分しかないんです。驚きますよね。あんなデカイのに。