kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

千葉市動物公園へ行きました。「鳥編パート2」

これは、スミレちゃんのところにあった、看板です。いろいろな鳥が移っています。実際の大きさの絵です。でも、こう見るとすみれちゃんが、結構大きいことが分かります。よく見ると、ビビとクルンが隣通しになっています。

かもちゃんがいました。かわいいです。みんなで、「クワッ!」×10か20くらいみんなで、合唱をしていました。とても、うるさかったけれど、なんか面白かったので、ビデオにとっておきました。

さて、もう一羽おめあての鳥がいるんです。見てください!見てください!この子は動かない鳥として有名な「ハシビロコウ」です!あまり動かないと言われてるんですけれど、けっこう羽づくろいをしたり、少し歩いたり、けっこう動いてました。でも、動きがのろいので少しユニークでした。でも、よく見ると、なんかビビに似ていませんか?だって、灰色だし、鳥だし、目はギョロッとしてるし、ビビチックです。一日にこい(魚)を5匹丸飲みするらしいです。あの大きなくちばしで。

見てください。真正面をシャッターチャンスで撮れました。とてもかわいいです。

最後にハシビロちゃんも横顔です!きりっとしています。