kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ほっぺちゃん

みなさん知っていますか?最近女の子にはやりのキャラ。その名も、「ほっぺちゃん」。しずく型の太っちょ版の形で、いろんなカラフルな色で、本物は目とほっぺがビーズで口はなく、めがねやリボンをしているおしゃれな、ほっぺちゃん。私のだいの友達もピンクのほっぺちゃんを持っています。友達の話によると、60cmくらいのデカイほっぺちゃんが、500円で売っていたらしいです。すごいです。実は私、ほっぺちゃんはくわしいけど持ってはいないのでほしいです。
話変わります。私の妹はすごい特技があるんです。「折り紙」です。折り紙が得意なんです。得意なんてもんじゃありません。名人なくらいすごいです。いや、名人です。
で、その妹がてきとうに折り紙を折っていたら、なんとななんと、ほっぺちゃん型になったらしいです。リボンも作ったんです。妹が考えて作ったんです。すごいです。それで、キャラクターになるのがすごいです。しかもあのほっぺちゃん!!! 
左にかたむいているほっぺちゃんが私が作りました。右にかたむいているほっぺちゃんが妹が作りました。1つひとつ「何運アップ!」と、おまじないがあるんですよ。ハマリます。