kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

一年に一回の・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、あるものを取るためにここに来ました。ここは、1年に1回しかこない私たちの秘密の場所なんです。何をとりにきたと思います?わかりませんかー?
つ・く・し・です!つくしです!つくしを取るために来たんです。私たちは、毎年このくらいになると、ここに来て、1年に1度だけ、つくしを取りに来るんです。かならずここで。つくしだけのために。
私は、つくしが大好きなんです。しかも1年に1回の味。取るときは「食べるため・・・」「食べるため・・・」「食べるため・・・」ばっかり言っていました。みなさん、つくしを食べた事ありますか?ものすごくおいしいんです。

もちろんこの日も私のカメラを持っていきました。つくしをつんでいる時に少しむこうに緑がありました。その緑のすぐそばにある柵を何かがこえていったのを、見たんです。急いで近寄ってみてみると、なんと白と黒の猫ちゃんがいたんです。私たちに気づき、緑の中にそーっとまったりゆっくり入っていきました。私の背が低いし、葉が邪魔でいい写真は撮れませんでした。だいいち、目でもはっきりとは見られませんでした。
矢印があるから、分かりやすいと思います。よく見ると、白と黒のものがあるでしょう。それが、猫です。私が見つけた猫です。
すごいでしょう。(自慢好きなkurubibiです。)カメラとパソコンと動物なら大好き大得意です。