kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

スゴッ!

昨日の夜、すごいげんしょうが起きたのを知っていますか?この写真をまず見てください。私が取った写真です。
三つ星がならんでいるでしょう。上は金星、真ん中は月、下は木星です。金星、月、木星の三つが並ぶこの不思議なげんしょうが昨日の夜、あったんです。前、太陽の日食があったのをおぼえていますか?あの日の夜にいきなりママのほうのおじいちゃんが電話をしてくれて、気づきました。今回も、おじいちゃんが電話をくれて気づいたんです。おじいちゃんのおかげです。
しかし最近運がいいです。日食やこんなげんしょうが見られるなんて。撮るときは、ベランダに出てパジャマのままだったから、寒かったです。私は、カメラのレンズを2こ持っています。一つはふつうの大きさが撮れるものとものすごく大きくうつるものです。大きなレンズをカメラにセットしていました。小さいレンズに取り替えようとした時に、電話がきました。だから、セーフでした。
ラッキー!