kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

妹の「レターパッド」

まず、見てください。あ、そういえば、ぜんぜんブログだせてませんでした。本当に、本当に、本当に、本とーーーーーうに、ごめんなさい!!!
あ、見てください。これは、妹が入院のことで痛い目にいっぱいあって、パパママがごほうびにおもちゃを妹に買ってあげていました。
それがこれです!これは、「レターパッド」というおもちゃです。使い方は簡単でした。まず、このおもちゃには手紙専用の紙がついています。細長くてかわいい特別な紙です。細いのにも意味があります。その紙にはいろいろ種類があります。出来上がりが、ミュージックプレイヤー型、ケータイ型、テレビ型やお守り型などがあります。それを1枚選びます。
レターパッドには丸いでこぼこのついたモノが4つ、ついています。ひとつは「あいうえお」もうひとつは「アイウエオ」もうひとつは「マーク」もうひとつは「目や口」のでこぼこがついています。これを「ひらがな文字プレート」といいます。これをひとつ、レターパッドのまるいところにはめます。つぎに紙をレターパッドに後ろから面白い入れ方をして、前に出します。(セットします。)そして黒い紙もセットします。
いよいよ、本番です。あいうえおかきくけこさしすせそ、の順番にでこぼこが並んでいます。自分の打ちたい文字を一番前に持ってきて、ボタンを押すだけででこぼこが、黒い紙をおして黒い紙が白い紙に押して文字がでます。それを繰り返していって、文字を打っていくだけなんです!

私も打ちました!
[ブログ、これからもガンバリます!]
ほんとにがんばらなくては!