kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ニュー望遠レンズで練習練習!

私、最近あのおばあちゃんの家で買ってもらったレンズ、使っていなかったので練習しなくちゃ!と思い、ベランダに出て少しだけ練習してみました。下を撮るより上を撮ったほうが楽しいような気がして、空を撮ってみました。空には面白い雲があり、飛行機が飛んでいて、そして鳥も飛んでいます。もちろん目指すは鳥です。
そしてカシャ!撮ってみました。すると、撮れました!これ、思った以上にものすごく大きくてしかも小さくして全体を見て、見つけることもできない、とても難しいレンズです。でも・・・・・。撮ったんです。頑張って!ちょうど鳥が近くのマンションのアンテナの上らへんを飛びました。だから一回そのアンテナにピントを合わせそのまま上にレンズをずらすと・・・・。いました!見つけました!そしたらまた鳥をレンズで追いながら、ピントを合わしカシャ!いい感じ、いい感じ。ほら、これ、何の鳥だと思いますか?分かりませんね・・・・。今度は後姿でなく前の姿で撮ってみたいです。やっぱりレンズだと練習必要ですね・・・。こんないいカメラとレンズ3個も持っているんだから、練習してそれなりの写真を撮らなければ!
そして、いつもレンズの名前を言うのが難しいので、一番小さい元から持っているレンズは名前はこれしか思いつかないので「No・1レンズ」、そして次に元から持っている大きなレンズは「No・2レンズ」、そしてこのおニューのピントだけのレンズは「No・3レンズ」またはピントだけをやるレンズなので呼びやすい名前だと「ぐりぐりレンズ」です!適当ですがいつも名前を考えて記事に書くよりは名前が少しでも決まっていたほうが書きやすいし、分かりやすいし。おぼえてくださいー!