kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

夏休みの宿題の写真「ハシビロコウ」

夏休みに宿題にする写真を選ぶことをいってましたよね。そして選びました!前の上野動物園、飛んでる所があってきれいでしたけれど、見てください!網がものすごくこく写っています。だからこれは×ということにしました。せっかくうまく撮れたのに・・・・・。

でもどーしてもハシビロコウの写真じゃないと満足いかないのでどうしようかと迷い、千葉市動物公園の時のハシビロコウを見てみました。ほら、網も写っていなくってキレイ!飛んではいないけどふわっとしていて「ハシビロコウ」という鳥の全体が写っていてどんな鳥か、どんな特徴の鳥かが分かる一枚です。だからこの写真、なんと○になることに!

そして、やっぱり金網写っていないほうがいいでしょう!という話になり、金網が写っていなくて日向ぼっこをしている、そしてちゅうとはんぱに嘴を開けているこの写真!なんと、○!

という訳で後は読書感想文だけでkurubibiの自由宿題終わります!そして明日は・・・・・♪