kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

夏休みの宿題の絵  「ハシビロコウ、空へ羽ばたく」  

前に夏休みの自由宿題の絵で、ハシビロコウの絵を描いているといいましたよね。その絵がやっと!完成しましたー!パチパチパチ!
これです!この絵です!鉛筆だけで描いたデッサンハシビロコウ!その名も「ハシビロコウ、空へ羽ばたく」です。かっこいいでしょう!自信満々の絵です!今までの鳥の絵の中でもすごく気に入っています。ヤッパハシビロコウ、サイコー!

ほら、きれいでしょう。前のハシビロコウの写真を見ると、目のところにかなりのくぼみがあります。その影をこいBらへんの鉛筆で描き、自分の指でぼかして、影みたいに鉛筆の描いた線が見えないように工夫しました。そしてよく見ると、羽も1つ1つ描いたんですよ。

どうたいもつばさも影をしっかりしました。つばさを見ると、羽の1つ1つ描いたのがよく分かります。凄くいい絵が描けました。また夏休み明けに友達に「またkurubibi鳥かよ。」と言われることまちがいなしです。だって自由宿題全部鳥なんだもん!