kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

夏休み終了

8月26日、今日は夏休み最後の日です。夏休みの最後のイベントは、最後の遊びは映画館の「おおかみこどもの雨と雪」、そして最後の最後のイベントと言えばイベント野生動物。とても今年の夏は楽しかったです。夏休みの宿題もバッチリ終わりました。学校で出されたドリルも観察カードも全部みっちり終わりました。自由宿題も「ハシビロコウ、空へ羽ばたく」やバードコール、写真。全部楽しく終わりました。これからはまた学校生活です。せっかくのんびり好きなこともできたのに・・・・。おそーく起きて昼寝しておそーく寝て、好きなことして勉強もしっかりして。それが朝早起きして昼寝なしでしっかり次の日にそなえて早寝。そして宿題もあるし自分の勉強もあるし、時間も無くって。忙しくなりいやになっちゃいます。でも、今日から学校、始まりました!せっかくなら8月の終わる一週間前に始めるんじゃなく9月から始めればいいのに。あーあ。でも友達や先生に会えて楽しいと言えば楽しいです。学校生活のリズムに追いつくよう、がんばります!kurubibiれっつゴー!
最後の日の夜、最後の最後の本当に最後のイベント、もんじゃ焼きをしましたー!妹とパパが一緒に焼いてます。ママは見ていて、私は写真をパシャパシャ。たまにパパの写真もなんとなく5、6枚撮りました。(笑)ほら、いい感じに焼けてる♪

もんじゃ焼きはなんでもアリ♪だからベビースター!かりかりでおいしいですよー!

ほら、もんじゃ焼き用のはがし(へら)で楽しく取ります。最初はコツがいるから結構難しかったです。妹は下手してものすごく少しちっちゃなたいしたことない火傷をしてしまいました。

なんといってももんじゃ焼き、焦げ目がおいしいんですよねー。ほら、パパにこーんなにたっくさんこげをもらっちゃいました。メッチャクッチャおいしかったです。
夏休みも終わりです、これからも楽しい記事、書いていきましたよー!頑張ります、後期のkurubibi!