kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

千葉市動物公園へ行きました。「鳥編パート1」

見てください、ふわっふわのレッサーパンダです。ここの子達は、たつことで有名ですよね。(立ちませんでしたけど)ごはんを食べたり、じゃれて遊んだりしてました。
でもお目当てのものは、このこではありません。

ペンギンちゃんもいました。みんなで、スイスイ泳いでいます。プールには、噴水もあります。鳥だけど、この子もお目当てではありません。

お目当てはこの子です!キャー!カワイー!この子は「スミレコンゴウインコ」という鳥です。絶滅危惧種なんです。体全体が、きれいなすみれ色で、目と口と舌がとてもきれいな黄色の大きな鳥です。尾を入れたら90cmくらいあるかないかくらいのおおきな鳥です。2羽すみれちゃんがいました。みてください!はしごを登っています。本当にかわいいです。たった二色なのにとてもきれいです。鳥好きだから本当にかわいく見えます、かわいいです。

見てください!ご飯を食べてます!こうやって、ビビもそうですが、大きい鳥は足で持ってエサを、食べるんです。とてもきようですよね。

この子は「ヒワコンゴウインコ」です。3羽でじゃれあっています。とてもなかよしです。

このこは、「ルリコンゴウインコ」です。2羽で羽づくろいをし合っています。とてもリラックスしていますね。

見てください。最後にすみれちゃんの横顔です。すごくかっこよくありませんか。これ、私が撮ったんですよ。けっこうカメラの腕もよくなってきてるのかも?!