kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

!おかえりなさい!

那須の旅行も終わって、最後にやり忘れている事があります。それは、鳥たちのお迎えです!3泊4日のペットホテル、どうだったかは分かりませんがとりあえず、お迎えお迎え!!
そして、帰ってきました!鳥たちが帰ってくると、きたない・うるさい・せまい・になってしまいます。(ガックーーン)
ほら、ななめ左を見てください。新聞紙できったなくなっています。前の写真と比べてぜんぜんきったない・・・。
しかもクルンは「ピーピー」鳴くしなんかビビはいきなり語りかけてくるし、うるさくなりました・・・・・。
それにとにかくせまいし・・・・・。
鳥ってそんなにダメなのかな・・・・・・・・・・・・・・。
でも前の写真よりはひどくなってますね・・・・・・・。(少笑)

クルンちゃん、あいかわらず新しい鳥かごで、元気に鳴いているねぇ。実はクルンちゃん、お客さんが見れる展示の所にいさせてもらって、なんと隣が体は小さいけれどオウムの仲間、頭にはでっぱりの羽がありほっぺたにはかわいい赤いマークがあるオカメインコ。そしてもう片方の鳥は大きいオウムで体は灰色と桃色で白も所々まじっているかわいいモモイロインコでした!お隣さんと仲良くできたか心配です。まぁ、クルンなら大丈夫でしょ!

家に帰ってきたとたんに、元気だし。

そしてビービちゃーん!ビビちゃんの隣は分からなかったけれど、ひくーいパパの声で何かごちょごちょ喋っていたとペットホテルの人は言っていました。でも大好きなママが来たとたんに「食べていいノー?」「おいでーー!」とかはっきり喋りだしました。やっぱりなれているんだね・・・。ビビはちょっと心配だったけれど鳥通しだから、まぁ大丈夫でしょ!!ビビも多分お客さんが見れる展示の場所にやってくれたと思います。
ペットホテルしゅーりょー!