kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

秋葉原

そして、新大久保でお昼を食べた後、その後、実は秋葉原へ行きましたッ!!!

秋葉原はマンガやアニメのオタクの聖地みたいな場所で、たくさんグッツもあるし、お店もあるし・・・・・・、という天国なんですッ!!!

私はしぬまでに一度は絶対に秋葉原へ行きたいと思っていたんですが、なんと今回!!念願の秋葉原へ連れて行ってもらえました!!!ものすごく嬉しいですッ!!!

まず一番に、どうしても行きたかったのは、アニメイトというお店です。マンガもたくさんあるし、グッツもたくさんあって、ずっといても絶対に飽きない場所です。私は今まで、横浜のアニメイトにしか行ったことがなかったのですが、秋葉原アニメイトは、何から何まで、ボリュームがすごかったですッ!!!

ビルの1階から7階まで、中は全部アニメイトという時点で、もうすでにすごいです・・・・・・。マンガのエリアや、私はあまり見なかったのですが、音楽のCDのエリアや、DVDのエリア、そしてグッツのエリアと、たくさんありました。私は主に、グッツのエリアを中心に見ていました。なかなか来れないんだから、ほしいと思ったものは買ったほうがいい、と言われ、それでも色々悩んで、ほしいグッツを厳選しました!!(それでも、余裕で6000円を超えていて、レジで一瞬固まってしまいました)

買ってもらったものは、「黒子のバスケ」のアニメ原画の紫原君のファイル、紫原君の缶バッジ、「ハイキュー!!」の飛雄君のファイル、飛雄君のキーホルダー、「終わりのセラフ」のポスター2枚、シノアちゃんのキーホルダー、「弱虫ペダル」の箱学の扇子、「GOD EATEL」のファイル で、「ハイキュー!!」は特典でハガキが2枚ついてきました。

f:id:kurubibi:20150712131820j:plain

f:id:kurubibi:20150712132846j:plain

f:id:kurubibi:20150712132941j:plainそして、そのほかにも、気になったお店には入り、悔いなくじっくりと見ました。幸せでした。ずっとここにいたい、と思いました(笑)。

最後にカレーを食べました。

f:id:kurubibi:20150712183618j:plain

暗くなるまで、じっくりと見ました。まだまだ見たいお店はあったけれど、ダントツで見たかったアニメイトが見れたので、目標は達成です。色々と買ってもらえて、すごく嬉しかったですッ!!!また何かのご褒美として、来たいですッ!!!

本当に楽しかったですッ!!!

f:id:kurubibi:20150712184948j:plain