kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

手作り羽ペン

みなさん、羽ペンって持ってますか?私たちも持ってませんが作りました!ほら、クルンとビビの羽ペンです!作り方は簡単です。まずボールペンを分解します。そこに細いインクの管が入ってますよね。それを取り出します。そして次におっきな羽を用意します。そして羽のしんみたいなとうめいな場所をざっくり2cmくらい残して切ります。そこにインクを頑張って押し込みます。すっぽり入るんではなく少しきつめの方が頑丈でいいです。そして・・・・完成!そして飾りつけも簡単です。いろいろなかわいいちっちゃくってもおっきくっても別にかまいません。まずさっきのこした2cmほどのしんに切れ込みを入れます。そして飾りたい羽をむりやりでも押し込めば・・・・完成です!とってもかわいくないですか?しかもちゃんとペンとしても使える!でも細くてちょっと持ちづらい・・・。

そして妹なんてビビの一番大きい風きりばねとビビの赤い羽根とクルンの風きりばねとビビの体の羽。付けすぎ!私はこんなちゃらちゃらしているのはいやなのでスッキリと。