kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

クルンちゃんとビビちゃんが水浴びしました。

今日はクルンとビビ、両方水浴びをしました。クルンとビビは水浴びがとくに嫌いな性格です。だからビビ専用のキャリーケージにむりやりいれてやらないとできません。もう、本当に水浴びが好きな子は水が入ってるお皿に顔をつっこんだりするらしいです。でも、クルンとビビはぜったいにそんなことしません。ビビだなんて新聞紙をりようしないとなかなかキャリーに入ってくれません。クルンは暗いところで一回つかまえてからキャリーに入れないと入りません。どっちもどっちで大変です。そして、きりふきで水浴びさせるのは私のでばんです。クルンとビビ、両方とも私がきりふきで水浴びさせます。ビビは水浴びしてもいい方向と悪い方向があるらしく右だけやらせてくれて左はめったに向いてくれなかったりします。クルンは最初、あばれています。だんだん水をかけられるのがなれてきたのか、動かなくなってしまいます。上のほうをむいて背中をぴんとはってすました顔でじっとします。それをたくさん見ていると面白くなってきます。