kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ビビの変顔&変ポーズ

ビビが登場!久しぶりですねー。
ビビがさっそく変な格好をしています。これはたぶん、人の気をひくためです。とっても変な格好です。寝てます。えさ箱の上に思いっきりねっころがって、かいてもらおうとしてます。鳥は、耳の辺りをかかれるのが、好きなんです。でも羽で隠れて分かりづらいけど。でも、目のちょっと横らへんが耳らへんなんで、そこをかいてあげると、ビビだけでなく、クルンも、みんな喜びます。顔をかかれるのがすきなんです。頭をかいてあげるのも、十分かわいいです。フワフワフサフサしてるし。
変顔もしてます。これは「怒りビビ」です。何に怒ってるの?ビビ・・・・。
今度も変顔。これは「つり目ビビ」です。ビビの(ヨウムの)特徴のギョロ目に、とっても似合う・・。視線もいい感じにギョロ、とツンッ、を出してます。
変ポーズ。ななめになってます。寝てもいないし、立ってもいないし・・・。ビミョーなところで止まってる。
今度もすごいっ!!寝てないし立ってない。でも、頭が!よく見たら、座ってるかも?!ビビって、不思議です。そんなにかまってほしいのかな?クルンは鳥みたいに木に止まって寝ないで、新聞紙の中に布団代わりとしてもぐって寝てるし、ビビは変なポーズをしてまでも人目をひこうとするし・・・・・。なんか不思議。ビビのは普通かもしれないけど、クルン、不思議・・・・・。ちっちゃい頃から私たちが育ててるからかな?だから、「新聞紙の中で、寝る。」と覚えたのかも・・・・・。だから、夜はお布団用にも2枚新聞紙をいれてあげます。(でも利用してるのは、1枚目のふだんからある、新聞紙だけど・・)面白い、面白い。(笑)