kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

うれしいお買い物。

今日はお店でお買い物です。妹はもうすぐ一年生になります。だ・か・ら・。ランドセルが必要です!だから、今日はランドセルを少しだけ見にいきます。でも、妹はランドセルの売っている場所に行ったら大はしゃぎ。妹はコーン(あい色)のランドセルがほしいと言っています。ちょうど、コーン色のランドセルがありました。ティアラというランドセルの種類で、あちらこちらにストーンがついています。だからやめました。理由は、クルンです。クルンはいつも私のランドセルをかじっています。だから、そのストーンを取られる可能性があります。だから、妹はこげ茶色にしました。

妹はこげ茶色の天使の羽にしました。天使の羽のラブピというランドセルの種類にしました。ラブピは、女の子用のランドセルの種類です。実は、私のもラブピです。ただ、A4クリアファイルが入らないだけで・・・。でも、妹には茶色が一番です!

これが私のランドセルです。私のは水色です。もう三年も使っているからすこしきたないです。

今日は妹だけがいい日なんではありませんよー!私だっていい日でした。私はちゃんとしたファイルを持っていません。だから今日ファイルを買ってもらいました。何だか分かりますか?そう、インコファイルです!これは、オカメインコと言うオウムの種類です。こんなのが買える
なんて嬉しいです!
後もう一つ買ってもらったものがあります。プロフ帳です。プロフちょうとは、ページがはずれられる本のようなものでそのページを友達に渡します。そのページにはたくさん友達への質問が書いてあって、それを書いてもらってかえってきます。それをたくさんやれば、友達帳?になります。もう7人の友達にページを渡しました。

これは、メゾピアノジュエリーウォッチという私の時計です。実はこれ、進研ゼミでもらった時計です。毎月テストのような紙が届き、それを書いて送ったらシールが届きます。そのシールをためて、こうかんにこれをもらいました!