kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

タピオカドリンク。

タピオカをみんなは知っていますか?カフェオレみたいな飲み物の中にあの黒いもちもちのつぶが入っているあの飲み物。それを今日は家で作りました。
えっ?何で作れたかって?実は前、タピオカを中華街で買ったんです、家で作る用のを。まだ、モチモチではないつぶとカップとストローがついているものを買ったんです。まずそのつぶを前の日の夜に8時間くらい水につけておきます。そしたら15分ほどゆでて、また冷やします。そしたらもちもちのつぶが完成です。白いほうは私と妹用ので黒いほうがママとパパ用のです。
とてもおいしかったです。