kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

夏休みに描いた絵です。

私と妹は夏休みに絵を描きました。しかも点描画です。これは、私が描いた点描画です。ビビちゃんと赤いハイビスカスです。まわりは海をひょうげんしてみました。ぜーんぶ全部点で描いてあります。とても大変でした。とくにビビちゃんのうろこ模様のような羽です。いちいち黒を描いて、その次灰色で描いてってやっていくのがめんどうくさかったです。でもできたときはやったーとはしゃいでしまいたいほどうれしかったです。ハイビスカスも外から中に入っていくにつれて色がこくなるという感じが難しかったです。葉っぱもややこしかったです。題名は、「ビビちゃん、初めての夏」です!

これは、妹が描いた点描画です。赤や紫の実のとうがらしとたくさんのインコです。もちろんクルンちゃんもまぎれています。探しづらいと思います。じつは・・・。上右ななめの所にセキセイインコなどの小さな鳥のたいぐんがいます。そのたいぐんの中に白いセキセイインコがいます。その下にいる頭に赤のぼつぼつがある子がクルンです。題名は、「とうがらしと空とぶ鳥」です!

これも、妹が描いた点描画です。二匹の寝ているモグラの兄弟と二匹のおへやです。これは、茶色の部分に黄色をいれて本物らしく見せかけた絵です。私はこのやりかたはあんまりやりません。
題名は、「モグラのお昼ね」です!