kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「夏休みの宿題」です。

今週のお題は、「夏休みの宿題」です。これは、私の夏休みの宿題のドリルです。学校から出されました。今までやってた算数と漢字の見直しです。私は、漢字がとても苦手なので、とても頑張りました。算数はとくいだからサラサラっとできました。私はこのほかにも、進研ゼミをやっているので一日に、6ページやっていました。(進研ゼミ4ページとドリル2ページ)でも、進研ゼミが終わったから、学校のドリルは一日4ページにすることにしました。けっこう大変だったです。でも、なんとかおわりました。
でもほかに夏休みで聞いた曲や演奏した曲などの感想と題名をかくプリントがあったり、横浜や全国で、行った場所はどこにあるか、その場所はどんなところか、そういうのをかくプリントもありました。曲のことをかくプリントは、音楽の宿題です。横浜のことをかいたりするプリントは、社会の宿題です。社会の宿題は、だんだんとすすめています。音楽の宿題はまだできていません。はやく宿題をおわしたいです。