kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「雨の日の楽しみ方」です。

今週のお題は「雨の日の楽しみ方」です。私は雨の日にはよく本を読みます。これは私が今、はまっている本です。フェアリーが主役の本です。五十なんかんもあるうちの二十八かん私はもっています。ぜんぶ読み終わりました。それから今、出版されている「動物と話せる少女、リリア−ネ」という本も私は大好きです。七月にまた5かんめが出てくるらしいです。1かんから4かんまであります。これでここんところはぜんぶです。これもすべて読んでいます。あと「若おかみは小学生」という本も大好きです。これは15かんぐらいあるうちの4かんもっています。とてもあつい本なのでやっと読み終わった、と思ったら15かんくらいあるということをしってもっと読まなきゃ、と思いました。あとはモモちゃんシリーズです。ちょっととばしてるけど小さいモモちゃんという本は読み終わりました。モモちゃんとプーという本とアカネちゃんの涙の海という本はまだ読んでいません。写真にはのっていないけどエルマーシリーズも私は大好きです。