kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

私がかっているフランキーとジョニ−です。

これは私がかっているフランキーとジョニ−という2匹のカイコです。まだガにはなっていません。今はクワという葉を食べています。フランキーはあまり葉を食べないおとなしいカイコのようちゅうでジョニーは葉をいつも食べている元気なカイコのようちゅうです。この2匹は学校の理科の授業でかっています。土日は家に持って帰って育てます。それでフランキーとジョニーははじめて私の家にやってきました。とてもカワイイです。教科書で見たらとても気持ち悪いと思ったらかってみたらとてもカワイイです。でもすぐに死んじゃった子もいるみたいです。だから大切に育ててまゆにしてりっぱなガにして見たいです。楽しみです。