kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「私のアイドル?」です。

今週のお題は、「私のアイドル」です。女の子だと、「AKB48」や「KARA」や「嵐」や「スマップ」や「芦田 麻奈」とかそういうのだと思います。でも、私はもともとアイドル系のテレビは見ないし、AKB48なんて48人も名前おぼえられるはずがありません。
私が好きなのは、「ОNEPIECE   ワンピース」です。みんな、少しは知っていると思うんですが、海族王ゴール・D・ロジャーだた一人しか渡っていない、グランドラインをわたり、海族王をめざす「麦わら海族団」の話です。船長は「モンキー・D・ルフィ」剣士の「ロロノア・ゾロ」航海士は「ナミ」ウソとハッタリが得意な「ウソップ」コックの「サンジ」元考古学者の「ロビン」トナカイの「チョッパー」かいぞう人間の「フランキー」元音楽家の「ブルック」です。このワンピースの世界には「悪魔の実」というものが存在しています。悪魔の実を食べると、人間離れした能力を手に入れられるかわりに、カナヅチのように海に沈んでしまう、一生泳げない体になってしまう、不思議な実なんです。
そのワンピースのキャラを、自由帳に描いてみました。この人は船長の「モンキー・D・ルフィ」です。彼は、悪魔の実を食べ悪魔の実の能力者になった人なんです。小さいころにデザート代わりに食べてしまったんです。ルフィが食べた実の名前は「ゴムゴムの実」です。食べれば全身ゴム人間で、電気もピストルも効きません。そしてどんなところでもゴムのように、伸びるんです。チャームポイントは、やっぱ麦わら帽子です。これは、命の恩人の「シャンクス」という男からもらったんじゃなくて、あずかっている帽子なんです。かいぶつから、ルフィを守ろうとして、片腕を無くした赤髪の男です。

そしてこの人は剣士の「ロロノア・ゾロ」です。三頭流で片手に一本、もう片手に一本、そして口に一本くわえているんです。「雪走」「三代鬼徹」「和道一文字」の三本です。彼は、悪魔の実の能力者ではありません。でも、それほど強いんです。昔くいなという年上の女の子と2001回勝負して、全部負けてしまったくらいくいなは強かったんです。ゾロの夢は世界一の大剣豪になることで、くいなをぬかそうと一生懸命だったんだけど、くいなは階段で転んで、あっけなく死んでしまったそうです。

これは、たまたまゲームセンターに入って取ってきた、ロロノア・ゾロの指名手配書です。紙によると、1億2000万ベリーらしいです。それほどの大物なんです。ちなみに船長ルフィは4億ベリーなんですよ。さすが、悪魔の実の能力者。

「ワンピース展」というワンピースの漫画などの展覧会を知っていますか?今話題になっていて、CMでもよく見ますよね。友達がそれに行ってきて、そこの入り口でこの「ビブルカード」をもらったらしいです。これは、私が一番大好きな「サンジ」です。サンジはぐるぐるまゆげなんです。そして片目は髪で隠れているんです。サンジはコックなのに、ゾロと同じくらい強いんです。サンジは足蹴りをするんです。キックです。そしてサンジは女がいると目がハートになって、どろどろになってしまうんです。それを友達がもらったんです。友達には、小さい妹がいるんです。その子は、たいしてワンピースは好きじゃないから、私にくれたんです。超ラッキーです。燃えてるみたいなこのデザインがカッコいいです。

これは、ワンピースのカードガムについていた、カードです。妹が私に自分の分をくれたので、二枚になっています。大事にしています。
ということで、アイドルというとビミョーだけど、ワンピースがすごくはまっているんです。とっても大好きです。