kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「ゴールデンウィーク」です。

今週のお題は「ゴールデンウィーク」!!いよいよゴールデンウィークです。まず、一回目ゴールデンウィークで行く場所は、「キャンベルタウン野鳥の森」です。前、一回行ったことがあります。でも今回はこのスゴスゴカメラを持っています。ピントやズームもいいから、いろんなワンダフルな写真をとりまくります!

まず見つけた鳥ちゃんは、「オカメインコ」です。やっぱ前とはちがいます。すごいいい写真が取れました。この二羽のオカメインコが何をやっているかって?二羽は、おたがいけづくろいをしているんです。あぁやっておたがい毛づくろいをしているということは、あの二羽はなかよしなんです。かわいいです。やっぱりあの頭のぴゅっとした羽と、ほっぺの赤い模様がかわいいです。

また鳥がいました。今度は、「ミカヅキインコ」です。しかも、1mよりも近くにいました。そして「キィー、キィー」と鳴いてむこうにいっちゃいました。それにしてももっふりしています。かわいいです。やっぱり鳥目当てでここまで来たんだからこのぐらいの写真は撮らなくては!でも、楽しいです。もっともっと鳥を撮っちゃいますよぉー!あれ?なんかすごい鳥いましたよぉー↑
見てください、見てください!すごいです、すごいです。このインコはなんていうのかはわすれちゃいました。暗記しなくては!それよりも、この二羽の鳥、何してるかわかりますか?きゅ、きゅきゅ、きゅ、求愛です!まさか、鳥の求愛が見れるとはおもいませんでした。メスの背中にオスが乗り、もぎゅもぎゅ変な動きをしていました。すごいです。はじめて見て、そして撮りました。うれしいです。あれっ?あっちでは・・・。

今度は、水浴びをしている「オオキンカチョウ」です。水浴びをしてます。水の浅いところで水しぶきをあげながら、楽しんでいます。びっしょびしょです。でも、鳥がいっぱいいてこの鳥がいるここも木がいっぱい生えていて、水も流れていてちーっちゃい滝もあって、まさしく自然です。だから、ほんとに野鳥みたいです。ここ、タノシーーーーーーーー!

昼ごはんにマックに行きました。そしてハッピーセットを頼みました。見てください。スイートウォッチです。妹のは☆型でマカロンが描いているものです。私のは○型でクッキーが描いているものです。かわいいです。でもおっきいのに表示はすごくちっちゃいです。でも私はすっごく気に入りました。大切に使います。