kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

かわいい〇○〇ちゃん!ゲットー!

前、折り紙で折った「ほっぺちゃん」を見せましたよね?なんとなんとなんと、な、なんと!本物のほっぺちゃん、買ってもらいましたー!
うれしいです。小さい子でも大きい子でも、人気のほっぺちゃん。「サン宝石」というお店のキャラクターなんです。女の子はほとんどみんな知っているぐらいの、大人気のかわいいキャラクター「ほっぺちゃん」です。それを、買ってもらえてものすごくうれしいです。
私が買ってもらったのは、この「パープルほっぺちゃん」です。ちっちゃいミニスプーンに中くらいのパープルほっぺちゃんが乗っています。ほかにクリームいっぱい、イチゴ一個、バナナ一枚、ストーン二個もスプーンの上に乗っています。思わず口に入れてしまいそうな感じのキーホルダーです。

妹が買ってもらったのは、この「ブルーほっぺちゃん・イエローほっぺちゃん・ピンクほっぺちゃん」です。これ、今はばらばら(1つと2つ)にわかれているけれど、もともとは、親子か兄弟のように三個ほっぺちゃんがならんでいたんです。でもいつか絶対取れると思っていたら、やーっぱり!取れちゃいました。最初は妹は、がっかりしていたけれど、一つ買っただけなのにキーホルダーと置物の二つ買ったような気分になっていって、最後は妹もうれしそうでした。ちょっとずるいです・・(笑)
ほっぺちゃん、ぷにぷにでかわいいキャラクターです。大事にします。