kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

デコります☆

みなさんは、これを見たことがありますか?写真を見てください。
カロンのふっくら感、しっとり感。チョコのはみ出方。まさしく本物ですよね。
でも違うんです。これ、ありえないけどにせ物なんです。私も最初は信じられませんでした。 
これは、にせ物のスイーツです。スイーツをデコるんです。これは、いろいろな本物のようなリアルなスイーツやフルーツなどを自分で選びます。もちろんデコりたいものも、デコるものも、両方選びます。クッキーにフルーツをデコりたい・・・、ケーキにホイップをデコりたい・・・、マカロンにちっちゃい板チョコをデコりたい・・・。いろんなものをえらびます。
今回初選んだのは、マカロン・フルーツ・ホイップ(白)・板チョコ(ミニ)・イチゴサンドケーキ(ミニ)・ぱらぱらチョコ・金平糖(緑)です。
さっそくデコることにしました。マカロンミラーにまずはおっきなホイップを・・・なな・めに・・・・・。できたー!そして、イチゴとミカンをのせて・・・・・。でーきーたー!最初の最初のデコりは本当の初めてで、とってもどきどきしました。けっこうどっきどきになるんです。
このちょーしで、デコっていくぞー!

デコりーデコりーデコデコりー♪どんどんデコっていきます。けっこう時間が過ぎていきますが、マカロンはどんどん可愛くなってきています。
では、見せます。これは妹のマカロンです!
チャームポイントは、フルーツがいっぱいちらばっているのと、真ん中にホイップが一個あるところです。かわいい系のマカロンです!

では、また見せます。これは私のマカロンです!
チャームポイントは、デカホイップがいっぱいあるところと、フルーツがマカロンのまわりをかこっているようにデコってあるところです。大人系のマカロンです!