kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

フェリー

今日はフェリー(船)に乗って、野鳥観察会に行きます。いろんな鳥を見に行きます。
今日は、朝の6時30分に家を出ました。朝ごはんは車の中で食べました。そして、車ごとフェリーに乗って、行きました。やっぱりフェリーの外は寒いです。こごえそうでした。フェリーが水しぶきをあげながら、進んで行きます。その時の写真です。
今日は、フェリー全体の写真は撮れませんでした。何でかというと、朝信号が多くて早く出たのにフェリーの出発時間ぎりぎりについたからです。撮るひまなんて、ぜんぜんありませんでした。それどころか、ぎりぎりすぎて大変でした。

この船は、横の長さは東京タワーくらいの長さらしいです。わざわざ、放送まで入ったんです。すごいおっきいです。びっくりしてしまいました。
その船が真後ろではないんだけど、後ろをむいて行ったとき、なぜだかビビちゃんの後ろ姿を思い出してしまいました。ビビはおデブだからかなー?

見てください。外を見ていたら、まさかまさかの富士山を発見しました。よぉく見てみてください。うっすらと富士山が見えます。きれいです。カメラに写すのがむずかしかったです。でも、船&富士山の写真は始めてです。