kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

鳥のショー!

こんぱまるの鳥のショーが始まりましたっ!いろいろな鳥がスタンバイしています。楽しみです。ドキドキ、ドキドキ。
まず最初にオオバタンが「おはよう」や「こんにちは」を指先の動きで判断し、きれいな発音で言いました。さすが、鳥ですっ!(写真は、モモイロインコです。)

写真の子は今、バスケットをしているさいちゅうです。にゅーんと首をのばし、ボールをゴールに入れようとしています。
ほかにも、インコおみくじがあって、お客さんに手伝ってもらうもので、手を上げてみました。すると、私がさされましたっ!行ってみて、お姉さんが持っていたかごの中に入っているおみくじを3こ選んで机に置きました。すると、インコちゃんがおみくじを1こ選び私に渡してくれました。
しかも、大吉でした!