kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ブルーベリー摘み

今回はブルーベリーを摘みました。
見てください!青くて美味しそうなブルーベリーが生っています。そのまま青いのをつんで食べていいそうです。と、見ると・・・。青いカミキリムシ?がいます。青くて綺麗なブルーベリーに、青くて綺麗なカミキリムシ。とてもきれいです。Wブルー(ダブルブルー)です。青って綺麗な色です。カミキリムシ(昆虫)も人間と同じように、ブルーベリーみたいなフルーツは美味しく感じるんでしょうか。
あ、ちっちゃなアリが食べてます。アリが食べているブルーベリーの周りに生っているブルーベリーは甘くてとっても美味しいです。アリって、美食家ですねぇー。
あ、またまたカミキリムシ発見!もしかしたら、もっと頑張って探せばいっぱい、いるかもっ?!
これは、一体何の虫でしょうか?分かる人、いますかー?でも葉っぱの上でくつろいでいます。食べすぎとか?
いっぱいなっています。食べ放題♪採れたてって、やっぱおいしいですね!!
さいごに、これだけの量、買いました。朝の、毎朝食べている、ヨーグルトの中にいれます!これからのヨーグルトが、楽しみです♪