kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

バードウォッチング!

今回は鳥にとてもくわしい人とほかの人とバードウォッチングをしました。せっかく新しいカメラも買ったことだし、張り切っていこうと思います。
これは、一番最初に見つけた鳥です。名前は、・・・・。えっと・・・・。忘れました。(すいません、すいません。)でもとおくまで撮れるレンズを使ったからやっぱりきれいに大きく写りました。

これは、モズという鳥です。このモズは、おっそろしいんです。昆虫などを食べますが、ななんと自分より大きい小鳥をおそって食べることもあるんです。つまり、肉食なんです。モズは、主なものは、昆虫やカエル、トカゲ、ネズミ、小鳥などを食べます。つかまえたものはするどい枝などに、刺しておく修正がモズにはあります。これを、「はやにえ」といいます。
こわいです。(モズは手すりの所にいます。目印つけられなくて、ごめんなさい。)