kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ひな人形を見に行きました。

みんなでひな人形を見に行きました。見てください、このゴージャスさ!
つるしびなです。ひな人形は本当にすました顔して、座っていました。とてもきれいな着物を着て、いろいろなものを持って身につけて、ぴしっとしています。
つるし飾りも柿やうさぎなどいろいろなものがつるしてありました。願いもこめられていました。たとえば、「うさぎ」は赤い目のうさぎは呪力があるといわれていて、神のお使いともいわれるから、つるしてあるらしいです。ほかにも唐辛子もつるしてありました。
すてきです。・・・・。

この猫は、私たちがお魚屋さんに行ってお昼ごはんをした所にいた猫です。
食べ終わった後、子のこのことをなでてあげたら頭をこすり付けてきてくれました。しかも、たくさんっ!さらに、その後この子がねっころがって甘えてきてくれました。だから、ふわふわのおなかをさわりました。
チョーかわいかったですっ!もう、動物にはかないませんっ!

見てください、これ。むーかしのルーレットです。自分の星座の所にコインを入れて、ボタン?をひっぱりはじきます。すると、おみくじが出てきてさらにルーレットまでできます。まさに一石二鳥です。
私はこれをやったことがないから出たのは「小吉」だったけど楽しかったです。