kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

ビビ?!

まず、まず見てください、見てください!なんかおかしくありません?
そうです。ビビに、ビビに「くま」ができています!本当は、ビビの目の下にできた傷なんです。でも、なんだかくまみたいです。(笑)

このくま(傷)ができた理由は、とっても面白いです。人間でもあることです。家にいるママも見ていなかったらしいです。ママの予想では、この部屋を見てください。ひどいでしょう。ビビがやったんです。ビビはたまに、床に敷いてある新聞紙をぐしゃくしゃにして遊びます。今回は、今までで一番ひどい遊びっぷりです。
床で、新聞紙をちぎり遊んでいたとき、なんと、な、なんと。すべったんです。すべって、目のあたりをぶつけたんです。これは、全部ママの予想です。でも、それ以外に傷つかないから、たぶんそうです。
遊ぶのに一番使うのはくちばしです。ちぎり、やぶり、つつき、とばし・・・。いろいろな遊び方があります。
ビビは、たまにくちばしを床につけたまま、お尻をあげて片方の足でバランスをとり、もう片方の足を馬のように、床をバッ、 バッとけって遊びもします。(それは、まだケガはしていません。)