kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

歯が!

私は4日ほどまえから、下の右の歯のおくから5番目の歯がぐらぐらしていました。おっ、いよいよ私の歯もぐらぐらしはじめたな。と思いました。
3日前、もっとぐらぐらしました。舌でクッと押すとぐらっとなるくらいです。
2日前、けっこうぐらぐらしてきました。舌で歯の舌がさわれるぐらいになりました。
1日前、もうぬけそうです。
そして今日、学校で一年間のまとめ全校テストをしました。きのうは、国語と理科、今日は、算数と社会です。社会のテスト中に何もしていないとき、口の中にコーンのような物体がころがりました。マスクをはずして出してみると「歯」でした。 先生に言って、廊下に出てうがいをし歯を洗いました。
学校全校が一度にテストをする時間です。放送も入れて全校でテストを始めます。そんな時間にたった一人だけ廊下に出ていました。誰もいない静かな廊下、初めて見ました。私はおばけが苦手だから、チョッピリったです。
でも初めての光景でした。