kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

「花やしき」へ行きました。

花やしきへ行きました。まずはじめに乗ったのは、この「ローラーコースター」です。すっごいドキドキしました。
そして乗った後、すっごい怖かったです。とにかく、足が震えていました。日本で始めてのローラーコースターだから、ママとパパと妹はたいしたことなかったといっていたけれど、私は怖かったです。
怖かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

次に乗ったのは、「スカイシップ」です。この海賊船にのって、花やしきを上から見下ろしました。すごい高かったです。花やしき丸見えでした。

次に乗ったのは、「お化け屋敷スリラーカー」です。歩くお化け屋敷じゃなくて、スリラーカーにのって、怖いところへ行くものです。だから、つかまれたりはしません。安心です。本当に私、絶叫と恐怖はだめなんです。だから、これもローラーコースターと負けないくらい、ドキドキしました。でも、地図では、「怖いというより、面白い?」と書いてあったから、ちょっとだけ、ドキドキがおさまりました。
これは、中で撮ったんじゃなくて、外側に乗らなくても見えるお化けです。目があっちこっち動くものです。とても大きくて最初は怖かったけれど、見ているうちになれてきました。
終わって・・・・・。暗くてはっきりいってよく見えませんでした。あと薄目もしていました。でも、お化けがいるところだけ、ライトがついていたのでいやでも見えてしまいました。面白いっていう意味が、私はこうなんじゃないかと乗ってみて、思いました。いろいろな所から不気味な笑い声が聞こえてきたから、面白いと書いたんだと思いました。

次は「ゴーストの館」をやりました。これは、部屋がありヘッドフォンをかけると、ゴーストの声が聞こえるものです。落雷で、死んだ4人の家族のゴーストが出てきて、ヘッドフォンをかけるとそのお化けの声が聞こえるものになっています。乗り物ではありません。女の子の笑い声が聞こえてきたんですけれど、それがすごく私の友達の笑い声に似てました。すごかったです。妹は怖かったみたいだけど、パパとママは、怖くなかったみたいです。私は、ちょっと怖かったです。

お昼ごはんには、ラーメンを食べました。とても美味しかったです。しょうゆ味でした。

次に乗ったのは、「ビックリハウス」です。あれは家の中に車のようないすがあり座ったときに、少しゆれました。そして、運転開始したとたん、いすがぐるんぐるんまわりました。本当は、まわりが動いているんだけれど、いすも多少ゆれていたから、本当に回ってるみたいでした。食べた後にやったから、少し気持ち悪かったです。

次に乗ったのは、「スワン」です。白鳥に4人全員乗りました。意外と本当に浮かんでいる感じでした。楽しかったです。

ザーザー!突然雨がザーザー降ってきました。さっきまであんなに天気がよかったなんて思えません。傘がなくて、かばんをかかえて走っている人もいました。私たちは折りたたみ傘を持っていたから、よかったです。

雨の間、お店の中でアイスクリームを食べました。私は北海道メロン味、妹はバニラ&チョコレート味です。美味しかったです。
楽しかったです。花やしきっ!(ローラーコースターはとっても、怖かったけど。)