kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

あの傷は今

前、階段の手すりですべって遊んでいたら落ちて、血だらけになり、結構深い傷が目の近くにできちゃった事件、ありましたよね?あの傷は今こんな感じです・・・・・。
ジャジャン!(効果音)こんなによくなったんです!すごいですよね!?あの後念のため皮膚科に行ったら、薬をくれたんです。「この薬をたっぷりめにぬってガーゼを貼ってください。」っていわれてずっとそれをやっていました。ちょっとしみたり痛かったりもしましたが、大丈夫でした。そしてかさぶたができたくらいよくなったときに一回行ったら、かさぶたの下にはばい菌がたまりやすいらしいのでかさぶたを取って消毒をしました。結構痛かったです。そして先生がいつもの薬をぬってガーゼを貼ってくれたんですけど、結構ガーゼのサイズがちっちゃくなりました。学校でも「ガーゼ、ちっちゃくなってる!!」と一部の人に言われました。そしてまたもう結構きれいになったころにまた行ったら、少し見てもらって「もう来なくても大丈夫ですよ。」といってもらえました。それくらいきれいに治ったってことです!ヤッター!そして先生が肌色のテープを最初傷が深かった場所に貼ってくれました。まだ治りかけでも最初傷が深かった場所だけまだ治りがおそいので、そこだけはってくれました。紫外線などがあたると茶色くシミみたいにあとが残ってしまうらしいです。そこだけテープを貼ればいいだけです。これでガーゼ生活は終わりで、テープ生活になるらしいです。これを一ヶ月くらい貼るらしいです。だから・・・・。この四年生のクラスが解散するときは少なくともテープをはってみんなで解散らしいです・・・・・。でも皮膚科に行ったからこんなにきれいに治ったんだと思いました。さすが、皮膚科と薬!
これとくらべるとこんなにきれいに治ったんですよ!もっとあとが治ると思っていたし、自分でもびっくりです。