kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

スゴイ!ラッキー!

おじいちゃんおばあちゃんの家に行きました。まずはパパのほうの実家です。家に行ってお話をしたりしていたら外がさわがしかったので外に行ってみました。すると何がいたと思いますか?
ヒヨドリです!ヒヨドリのことをすこし説明しますね。ヒヨドリヒヨドリ科の野鳥で、28cmほどの大きさです。市街地の公園などでも見られ、昆虫や木の実を主に食べます。花のみつも好みます。ピーピー、ヒーヨヒーヨ、と騒がしくなく鳥です。茶かっ色のほおと尾は長めでかくばっているのが特徴です。この野鳥の群れでした!スゴイりょうです。でもこれだけではありません。

これぐらいですかね?