kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

野鳥を見に行きました。 小鳥編

今回は久しぶりにあの、カワセミを見た近くの野鳥公園に来ましたーーーーーーー!
まず最初に見たのは、ヒヨドリちゃんです。あだ名は「ギーギー鳥」です。本当はヒーヨヒーヨと鳴いているんですが、ママのほうのおじいちゃんが、ギーギーいってるように聞こえて庭にヒヨドリが来ると、「ギーギー鳥が来た。」といっていたので、ギーギー鳥です。何かクローバーみたいなものを食べていますね。
ちょっといったら今度は、ハクセキレイちゃんです。あだ名は特にこの子はないです。ちゃんと歩道を歩いています。(笑)
キジバトさんもいました。なんかにらまれてるような・・・・・・。(ガーゼしてるからかな?)
一人で少しだけ先に先頭を歩いていて、何かいると思ってみたら・・・・。さっきのキジバトさんもいたんですが、他になんか茂みが動いていて、あれっ?ておもってみんな先にいっちゃってるんですけど、一人で待っていたら、なんと!メジロ君が!そーーーーーーーーーーっと、そーーーーーーーっと・・・・・・。ナイスでいいものが撮れました!公園に来るのも、最近野鳥をこのカメラで撮るのも久しぶりに感じて、だんだん慣れてきました。やっぱりふだんから使っていないといけないですね。
またキジバトちゃんが!こんどのキジバトちゃんは、やさしい目です。にらまれなくてよかったです。でも、不思議そうに見られてました。(やっぱりガーゼがいけないのかなぁ?)