kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

東京湾フェリーにのって出かけました。

東京湾フェリーに乗りました。最初は車ごと入ります。中には駐車場があってそこに車をとめました。そしたら階段であがっていって、いすやお店のある場所に行きました。特等席の一番前に私とパパとママと妹の四人で座りました。動き出しました・・・とってもゆれます。フェリーに乗るのは二回目だけどやっぱり乗るとドキドキしてきます。でも動いたらそこは特等席ではなくなりました。日差しがきてとてもまぶしいんです。だから1つ後ろの席に座りました。ちょっと時間がたったら、屋上へ行きました。私と妹はフェリーの屋上が大好きです。あがったらやっぱりしおかぜは気持ちよかったけれど風が強かったです。顔をさくからだして下を見てみると、フェリーがとおったところにそって、白い波しぶきがとんでいました。ただの船のかげが海に移っているとまるでおそろしい者がいるのかと思ってハァハァしながらすばやくさくから顔をだしちゃいそうになりました。カモメも飛んでいました。ものすごく強い風なので、よくこんな風をうけて飛べるな、と思いました。ものすごく強い風で、ぼうしなんかもふきとばされてしまいそうでした。髪の毛も耳元でゴウゴウいうほどでした。この写真に写っているいちばん右にいるのがパパです。ちょっと見えにくいかもしれないけれど、今パパが着ている服がパパがピューロランドで心霊写真として移ってしまった黄緑色の横じまのTシャツです。
東京湾フェリー、もう一回乗りたいです!