kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

スゴい!!

そしていよいよ着きました!!目的地はココ!!!「タイぺイシーポン」ですっ!!!!
私たちは!!清代に中国で発展した「京劇」を観にきたんですっ!!!!イエーーーーーーーーーーイッッ!!!!多彩な要素が詰まった総合芸術の京劇を観にきたんです!!!
私はなぜか京劇のイメージも全くなかったのに、すんごく楽しみで、まだ今日の朝、予約が取れていなくて、観れないかもしれない、と言っていたときに、ずっと「観たい!!」と騒いでいたくらいでした。何でそんなに楽しみにしていたんだろう?もしかしたら、全く違うけど、グアムでみんなでこういうショーを観たから、なんとなくずれているショーをイメージしていたんでしょうか?よく分かりませんが、予約も取れて、安心安心♪
会場でとりあえず席とり席とり!!!一番前で、日本語の字幕が見やすい席にしました。意外と広くて、とてもきれいで、自分の家のリビングにしたいなァ〜と思ってました。なんだかこういう床大好きです♪寝っ転がりたくなりませんか?こういう床。
そして壁には、こんな風にかっこいい文字が。かっこいいですね。赤って、すっごくかっこいい色ですよね。いっつも思います。
そして開演前にはロビーで、こんな楽器を弾いている人が!!!何の楽器かよく分かりませんが、すんごくきれいでした。なんかこういう弦がある楽器って、弾けるとかっこよく見えますよね。
そしてすごいサービス!!!化粧をしているところが、見れました!!ボケてしまいましたが、すごいレア!!!化粧、というよりも、絵を描く感覚なんでしょうか?
さらに!!!こんなにたくさんの人形まで!!!どれもこってますね・・・。かっこいいです。私が一番すごい!!と思ったのは、かっこいいリアルな武器を持っているところです。武器かっこいいィ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!♪
さらにこんなものまで。かわいいですね♪これがもっともっと大きくて、何人も乗れるくらいのサイズで、ペットだったりしたら、楽しいだろうなァ。
そして、服と飾りをつけて写真が撮れるというものもあり、並んで撮らせてもらいました。私とパパで撮りました。
いよいよ本来のショーが始まりますっ!!!