kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

これ以上ない幸せ

突然なんですが、私は最近、とっても幸せです(笑)♪

なぜかと言うと・・・・・・・・・・・・・。

マンガを買ったからですッ!!!実は、実際に家には行っていないんですが、パパのほうのおじいちゃんおばあちゃんが、お年玉を送ってくれたんですッ!そして私には、お年玉+誕生日(1月22日)のお祝いのお金も送ってくれたんです。そのお金で買いました。

何のマンガかと言うと・・・・・・・・・・・・・・・・。

黒子のバスケ」ですッ!!!!!私は最近、もん~~~のすごく、「黒子のバスケ」にハマっていますッ♪

私が「黒子のバスケ」にどうやってたどり着いたかと言うと、火曜日の夜に、「黒子のバスケ」のアニメの再放送がやっていて、近頃パパが見てました。私もママに「見る?」と言われて、時々チラチラと見てました。その頃私はОNEPIECE一筋で、ОNEPIECE以外のマンガには、さほど興味がない状態だったので、正直最初はそこまで真面目には見てませんでした。

でも見ていくうちに、自然とハマっていって、「黒子のバスケ」が好きになりました。毎週のアニメがすごく楽しみに感じるほど、続きが気になるようになりました。そして私は、アニメだけに止まらず、マンガがほしくてしょうがなくなりました。そしてずっと、「お年玉で、全巻買ってやる!」と思ってました。パパとママが、古本で試しに1巻だけ買ってくれたんですが、「やっぱり、ほしいィッ!!!」と思いました。

「絶対に買う!」と思っていたので、お年玉が届いた時は、即マンガを買いました。マンガが届いた時は、嬉しすぎて信じられませんでした。

それからは、アニメも見ながら、マンガをひたすら読む日々が続きました。マンガを読むためだけに、色々なことを一生懸命、最高スピードでこなしました。そして色々なことを終わらせたら、その後の時間は全てマンガに使いました。

今月中にはもうマンガは買って読んでいました。でもやっぱり、全部しっかりと読んでから、「買った」と言いたかったので、こんなに遅くなりました。ストーリーをちゃんと知っていないのに、「マンガ持ってます」とは言いたくなかったので、読みきった今出せて良かったです。

黒子のバスケ」を読んで、私は、とにかくストーリーもいいし、絵もいいし、キャラもみんないいし・・・・・・・・。全てが最高だな、と思いました。私は、バスケは何にも知らない人間だけど、それでも読んでてすごく楽しい、というのは、本当にスゴイと思いました。言葉では言い切れない最高さでした(笑)!!!本当に全巻集めてよかった、と思いました。

そして、私は今まで本当にОNEPIECEにしか興味がなかったので、他のマンガ(作品)にも触れるのは、とても大事なことだし、すんごくハマるのが見つかる可能性もある、というのが分かりました。読んで気になったものを、全部集めるのはさすがに無理ですが、これからも色々見ていきたいですッ!!!(「黒子のバスケ」は、もちろん、気になったからではなく、本当にすんごくハマったので買いました。)

f:id:kurubibi:20150123232548j:plain