kurubibiの日記

小学3年から日記のように書いているブログです。

寄生獣

今回もまたまた絵です。

今回の絵は、私の小学校生活最後の冬休みの最終日(昨日)に描いた絵です!!それはーーーー・・・・・・・・。

コレですッ!!!「寄生獣」キャラですッ!!!

描こうと思ったきっかけは、私の友達で一緒に寄生獣の映画を観に行った唯一の女子Kちゃんが、なんと羊とサンジ様と島田秀雄(寄生獣)のみ印刷された、私の大ッ好きなものしか無いという、スゴイ年賀状を送ってくれて、その島田を見て「描きたいなァ」となんとなく思ったからです。

前から寄生獣キャラは一度描いて覚えたい、と思っていたので、描きました。

まず1枚目。これはお知らせの紙の裏に描いたものです。元々妹とパパがこの紙の裏に落書きをしていて、私も描きたいと思って、島田をパソコンで出して描きました。最初は島田しか描かないつもりだったんですが、止まらなくなっちゃって、次から次へと色々なキャラを出しては、見て、描きました。その結果、こんなにパンパンになりました。せっかくだからKちゃんに見せたい、と思って、私が落書きしたところだけ切り取りました。

上の列右から「島田秀雄」「田宮良子」「村野里美」、下の列右から「泉新一」(2人)「君島可奈」です。この絵は原作ではなく、アニメバージョンのキャラ達です。私はどれも全部大好きだけど、特に島田秀雄の大ファンです♪

f:id:kurubibi:20150107153857j:plain

そしてさらに、上のお知らせの紙では描き足りなくて、今度は落書き帳を破ったものにも描いちゃいました(笑)。私はアニメで進んでいるところまでしか、ストーリーは知らないので、そこまでの重要で目立つキャラを描いてみました。

上の列右の女子は、名前は分からないけれど、新一のクラスメートで、その隣は「泉新一」と「ミギー」です。下の列右の女子も新一のクラスメートで名前は分かりませんでした。その隣は寄生獣となった「泉信子」、「A」、「ミツオ」です。

最初は鉛筆だけだったんですが、なんだかすごく描いているうちに楽しくなって、サササッとコピックで色も塗りました。とても楽しかったし、色々なキャラを覚えることも出来ました。私がこの中で偶然満足に描けたのは、もちろん「島田秀雄」と「君島可奈」の2人です。楽しかったですッ!!!

f:id:kurubibi:20150107153843j:plain